SSブログ

月日が経つのが早い [ソーイング•編み物]

Ravelryより編んでいたElven Pixie Baby Blanket解くことにしました。


FC329BAF-5EEA-492A-A147-A2BF634D5CDF.jpeg

メモによると編み始めたのは511日なんだけど、年はというと、知り合いに子供が生まれたのでプレゼントしようかな〜と思いながらだったので2015


ということは、あの子ももう4歳かあ。


結局編みきれず既製品を贈ったのだけれど、その後もちょこちょこと編んでいたつもりだったのに。年月ってあっという間。


柄や周りのガーター編みの部分、風合いなどいろいろかなり好みだったので、自分用ブランケットにしようと思っていたのだけど。


ここ最近のマイブーム断捨離の気分で見てみると、さらに5玉くらい買い足してまで作り終えるのか、自分用っていうけど少し小さいんじゃないのかなど考えて解こうと決めました。


2D6DF6FD-39D4-44F6-9ADE-33CBA0C9B274.jpeg

解くときは早い。


毛糸はハマナカのポーム。今さら言わずもがなですがすごくいい糸ですね。さすがベビー用。オーガニックコットンというのもいい。編んだものの(出来上がっていないけど)肌触りがほんとに気持ちよかった。


これは是非何かに仕上げたい。自分のレベルにあったもので。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。