SSブログ

岩手旅行記 12 [日記]

遠野のもうひとつの目的ジンギスカン。
子供の頃から実家ではよくジンギスカン鍋を食べていて大好物のひとつです。

聞けば遠野もジンギスカンの町とのこと。
これは行かねば、食べねばということで有名店に行ってきました!

ジンギスカンのあんべさんです。
5737F5CD-AE48-4565-8BB3-AD0FC170CB43.jpeg
まずはラムカタロース定食。ごはんとひっつみ汁付き。
遠野の地ビールも頼んじゃった!
97180C01-EA92-4A9A-9CDB-747D9C45BE10.jpeg
焼いて
8C34BA31-E2F4-4844-B765-C132E6BA9221.jpeg
出来上がり!
4B69E85D-E666-433F-BC85-721F0561F578.jpeg
焼く前の肉をタレに漬けて味付けするのではなく、そのまま焼いてタレをつけて食べるのが遠野流!

おいしいぃ〜!
肉がしっかりしていてほんと美味しい!

おかわりしちゃいました。ラムモモ単品、中生も!
D13658A0-DFD7-4E75-B4C4-4F7B5ECB2CF2.jpeg7E7278F2-15ED-4FC0-8C3E-584471DCCC69.jpeg
お腹いっぱいでした!

店を出ると真っ暗でしたが、ここから少し長旅して盛岡へ。
今日の宿泊地です。

13へ続く。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩手旅行記 11岩手旅行記 13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。