SSブログ

岩手旅行記 13 [日記]

ジンギスカンのあんべさんを出ると外はもう真っ暗。星がよく見えました。
遠野駅へ戻って18:50発の釜石線に乗車。
乗り換えなしで花巻経由して東北本線で盛岡まで、約1時間50分の電車旅です。

読書でもしようかと思ったのですが、うとうとしたり盛岡の美味しいお店を調べたりしているうちにあっという間に盛岡着。

まずは駅前のホテルルートインにチェックイン。
5F382147-6F04-4860-B7E0-A1BAB983ACDF.jpeg
シングルで予約していたのですが、ホテルの都合でツインルームでとのこと。
なんか申し訳ないですが、広々としていてラッキーでした!

電車で調べたお店を目指してすぐ外出。

ホテルから徒歩15分くらいにある菜園マイクロブルワリーwith kitchenさんへ。

盛岡の地ビールメーカーベアレン醸造所さんの直営店です。
15BC9215-D635-4E2A-AEAD-623BB186A8B5.jpeg
まずは一杯目、ベアレン・シュバルツ。
まろやかで飲みやすい黒ビールでした。

地の食材を使ったメニューもつまみながら
AA1458B4-6BFA-4178-BBBA-4C82533AC588.jpeg2DBDEF38-D8FA-440E-AC27-7A9CD1254AE7.jpeg
二杯目はシチリア産オーガニックレモンのラードラー、ハーフパイントで。
C22368EB-F4D1-4669-9B66-221D67B2FC98.jpeg
レモネードのような飲み口と思ってラードラーってなんだろと調べたら、まさにレモネード割りのことだった!
これは美味しくて飲みすぎちゃうかもです。

思い切って三杯目のベアレン・チョコレートスタウト、ハーフパイント。
B729FCDB-8DD7-43D7-8963-906782F89976.jpeg
最近自分の中で流行っている味。
コクがあって甘くて美味しい!

ビールも食事も美味しかった!
一人でも入りやすいし、おしゃれだし、値段も安いしですごくいいお店でした!
また行きたいな〜。

それからホテルに戻ってお風呂!
大浴場があるからゆったり入れました。

広々した部屋でぐっすり眠りました。

明日はついに最終日です。

14へ続く。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩手旅行記 12岩手旅行記 14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。