SSブログ

岩手旅行記 17 [日記]

15:50頃に盛岡に帰還。
ここまでくると旅の終わりまでもうすぐです。

少し感情的になりながらもまずは盛岡グルメ!
駅ビルフェザンの白龍さんへ。
B8D22321-9E20-49AE-8464-D78D2D557BE8.jpeg
うまく食べられるか若干不安でしたが、お店のかたが味付けのコツを教えてくれて、おいしくいただきました!
8866E637-7BEF-4215-92A3-B9BB90E23392.jpeg
チータンも、声をかけてもらってスムーズにもらえたよ。
57C53157-206B-4277-988C-602A4FE9EE28.jpeg
事前予習によると好みが分かれるようですが、かなり好きな味!
違うメーカーのですが、お土産も買ってしまいました。

本当は盛岡冷麺も椀子そばも行きたいところでしたが、時間がないので駆け足で盛岡観光の続きへ。

岩手銀行赤レンガ館。外観のみ見学。
もう暗くなり始めています。
99C2C68A-2810-4FB2-99C9-07F5A0181CB0.jpeg
もりおか啄木・賢治青春館。
8FEAA31E-6038-4FFE-B7C0-A870D74F52E5.jpeg5DC1250A-5816-49FB-982B-3655244BF45B.jpeg
入館無料ですがしっかりとした展示内容。
こちらに限らず、この岩手旅行ではどこの施設も展示がすごすぎて、しっかり見学しようとすると時間が足りないことが多かったです。

盛岡信用金庫本店と紺屋町番屋。
42E677DF-812F-434D-9C43-C29F5971A944.jpeg292A0344-8BA0-4413-ABB4-363C42683C41.jpeg
もりおか歴史文化館はもう常設展示しか見られなかった!
チャグチャグ馬コ。
0BCD0CB0-6FF3-456F-AD9A-1F9846964B1C.jpeg
同じ敷地内の盛岡城跡公園は、もう暗すぎて入るのを断念。
388B7991-D479-41BD-BC33-CF2BAB2AC62C.jpegDBA26FF1-F375-4407-A9D2-BC0DD8519AC6.jpeg
観光はここまでにして、循環バスでんでんむしに乗って盛岡駅へ。

旅ももう終わりです!

18へ続く。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。