SSブログ

久しぶりにソーイングのモチベーションが [ソーイング•編み物]

久しぶりにソーイングのモチベーションがやってきました!

ここ1年位すっかり編み物に浮気してまして作りかけのブラウスも放置していたのですが
どうしてもジャケットが縫いたくなってしまったんです!
ブラウスはまだ少し放置の予定なんですけど…。
DSC_0832.JPG
濱田明日香さんの『大きな服を着る、小さな服を着る。』より、dのジャケット小。
夏まで着られるんじゃないかな?
DSC_0833.JPG
一番苦手な型紙写しと裁断をなんとか2日ですませ、縫いのほうは比較的順調~!

最大の難所は襟付けでして、もう2回ほど縫い直しています(泣)
ですがあと1日あれば仕上がりそう!
編み物と違って、ソーイングは縫い始めればやっぱり早いですね。

こちらの本、発売された時から気になってはいたのです。
比較的大サイズの自分にとって
大きいサイズ・小さいサイズというのがどのくらいはまるのかはちょっとギャンブル。
でも全体的に素敵すぎるから良しとします!
本当は体型に合わせた補正をしたいところですが、それはまた次の課題ということで。
DSC_0834.JPG
このパンツもいいな~。
タグ:ソーイング
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。