SSブログ

放置していたブラウス [ソーイング•編み物]

長いことソーイングを趣味にしていたのですが、ここのところミシンの前に行くのがおっくうで、春先に作りかけていたブラウスは袖を片方付けたところで放置。

春に着たいなーなんて思っていたけど半袖の季節になっちゃったよ、と思っていたのもつかの間、気付いたら長袖シャツがちょうどいい季節になってしまった。

ここのところ編み物にはまったりしてハンドクラフト熱が盛り上がっていたせいか、よっしゃやるぞという気持ちがやっとわいてきてようやく仕上げました。

2014-09-29 13.49.17.jpg
写真が暗くてすみません。あと、汚い本棚には目をつぶってください。

パターン:LINNET No.81 四角い衿ブラウス型紙(長袖バージョン)

使用布:LINNET ファブ(色番:ミルクホワイト)

いざ作ってみると、なんで長いこと放置していたんだろうと不思議になるほどあっという間に仕上がりました。

袖片方とボタンホール、ボタン付けだけだものなあ。まあ、ボタン付けがいつも面倒くさくて、先延ばしにしがちではあるのですが。

このブラウス、ハンガーにかけて見ているとものすごく好みの仕上がりなんですが、着てみると、こうしたふんわりとしたデザインが自分にはいまいちしっくりこないことが判明し、若干がっかりしています。

でも、何度か試着しているうちに気に入ってきました。仕事用に着ますよ~。
タグ:ソーイング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。